小さな見守り隊☆彡

おはようございます!Happy児童クラブです。

急に気温もあがり、子どもたちは毎日汗だくで児童クラブに帰ってきます。

顔中汗だらけ💦ですが、とっても元気に「ただいまーーーー!」と帰ってきます。

すぐに「おやつなに~~~?」とか「今日学校で〇〇したよーーー!」とか「見てーー!トマト2個取ったーーーー!」などなど

皆が一斉に話し始めます 笑 

一息ついたら宿題をして。おやつです♪みんな暑さにも負けずに頑張ってくれているようです♪

さて、そんな下校時。学校から少し建物が離れている施設では、1年生はみんなで並んで下校します。

安全面を考慮して職員もお迎えに行って一緒に下校するのですが。。。

下校の時間が同じになった他の学年のお兄さんお姉さんは1年生を見つけると「先生!僕たちも一緒に帰ります!」と言って、1年生のサポート役をしてくれます★

多い時には前も後ろも横も。笑  みんなで一年生を満遍なく守ってくれていました。

横断歩道の渡り方を教えてくれたり、一旦停止箇所も確認してくれます。

1年生もとても嬉しそう♪ 頼もしくて優しいお兄さんお姉さんでした★ありがとう★