1年生も頑張ったよ!

こんにちは!Happy児童クラブです♪

先週の土曜日はe-sports・プログラミング教室の1年生の体験会でした♪

可愛い1年生が20名近参加してくれました。

1年生とはいえ、e-sportsの技術は大人顔負け!

指導員の先生たちも驚き、一緒に楽しんでいました♪

プログラミングでは、マウスの使い方から始まり実際にパソコンを動かして楽しみました。自分の思い通りにパソコンの中のキャラクターが

動くと驚きながらも「次はこうしてみよう」や「これを動かしたら次はこうなるのかな?」と好奇心旺盛に次の課題にすすんでいました。

最後はみんな「とっても楽しかった!!!」と笑顔百点満点でした♪

指導員にも「ありがとうございました!」と元気にご挨拶できました♪

不定期にはなりますが、また体験会を開催する予定です♪

また次回も沢山のご参加お待ちしております!