新聞紙でエコバック作り👜

おはようございます!Happy児童クラブです!

お盆が開けると朝晩少しずつ涼しくなってくるようですね。過ごしやすい時間が増えてきそうです。

さて、今回ご紹介するイベントは「新聞紙でエコバック作り」です。

させぼエコラボさんにお越しいただき、エコバックの作り方を教えていただきました!

夏休み中は、普段出来ないイベントもすることが出来、子どもも職員もとても貴重な時間となっております。

させぼエコラボさんには毎年お世話になっており、各年で違った内容の講話をしていただいております。

担当の山口さんとまっつんさんは、明るく気さくで説明も楽しく面白く、子どもたちも終始笑顔で取り組んでおりました!

一枚の新聞紙から素敵なバックを作る事ができ、子どもたちも驚いていましたΣ(・□・;)

何回も作ると作り方を覚えるよ~と指導いただき、エコラボさんが帰られたあとはすぐに自分たちで二つ目も作っていました。

「家族にあげよう♪」と言って楽しみに持って帰っていました。

させぼエコラボの職員の皆様、ありがとうございました!

このバックを他のイベントでも活用させていただきます♪