Happy♪サマーフェスティバル♪

おはようございます♪Happy児童クラブです!

Happyの施設周辺の相浦地区の総合グラウンドでは、9月の9日と10日「シーサイドフェスティバル」が開催されます!

国道沿いには、ピンクの旗がなびきお祭りムードです♪

子どもたちも楽しみにしているようですね。今日は花火も上がるようです♪

年に一度の相浦地区での大きなお祭り★盛り上がってほしいです♪

さて、佐世保のお祭りもですがHappyの夏のお祭りも大盛況でした!

数年前から毎年夏の大イベントとして、各施設準備期間を設け子どもたちが作り上げる「Happy夏祭り」

当日は子どもたちの手作りの看板やおもちゃ、景品が並びます。子どもたちの素晴らしいアイディアに毎年驚き、協力してお祭りを作り上げる姿に成長を感じます。当日は子どもたちが分担してお店屋さんになり大きな声で呼び子さんをしてくれます。浴衣を着てくる子どもたちもいて、Happyらしい賑やかな夏祭りとなりました!

お土産を沢山手にもって満足そうに帰って行ってくれました♪

準備から後片付けまで全て自分たちでしてくれる子どもたち。低学年さんは高学年のお兄さんお姉さんの優しさに触れまた一回り成長したようでした★★大人も楽しませてもらえた夏祭り。子どもたちに感謝です♪