Happyこんなこともやってますシリーズ

こんにちは!Happy児童クラブです♪ 

暫く前の投稿でベースボールクラブのご案内をしました。

本日の投稿は「e-スポーツ・プログラミング教室」についてです!                                                最近ではe-スポーツという言葉も聞く機会が増えました。

ニュースやテレビ番組でも取り上げられることも増えました。                       

Happy児童クラブでe-スポーツクラブを初めて4年が経とうとしています。 始めは、職員すら「e-スポーツってなに??」の状態でしたが、子ども達の楽しそうな顔を見ると Happyで始めることができて本当に良かったなと感じます。

Happyでは、このe-スポーツと一緒に「プログラミング」も学ぶことが出来ます。                                  それぞれ30分、週二回参加出来ます。(一クラス1時間のクラスです)                                     「プログラミング」も現在の子ども達には必須で、早くからプログラミングに触れることが出来るのは 子ども達にとっても良い経験になります。

更には、「お友達と一緒に」ということもHappyならではの良いところです。                                       先日は、2年生以上を対象に体験会を行い、たくさんの子どもたちに参加してもらいました。                                           

1年生の頃からe-スポーツに入ることを楽しみにしてくれてる子もいて、体験会が終わると「絶対にはいる!!」と 満面の笑みで教えてくれました。(入会は2年生からになります)

みんなに人気の教室です! いつからでも始めることは可能ですので、気になる方は各施設職員までお気軽にお問合せください!

大学生のお兄さんたちが優しく教えてくれますよ!!