上級生との交流

こんにちわ!Happy児童クラブです!

まだまだ気温が安定せずに体調管理が難しい日々です。栄養と睡眠で体調整えてくださいね♪

子どもたちは毎日元気に「たっだいま~~~♪」と帰ってきてくれています!

1年生は下校の道にも慣れてきたようです♪

宿題とおやつを済ませたら、みんなお楽しみの自由時間。外遊びや室内遊び。夕方のお迎えまで全力で遊んでいます。

子どもたちの体力には毎日驚かされています(゚∀゚)

児童クラブには1年生〜6年生までの子どもたちがいます。長年児童クラブに通ってくれているお兄ちゃんお姉ちゃんは時には先生たちの代わりです。

低学年の子たちに、宿題を教えてくれたり、土曜日教室ではピアノを教えてくれたり。製作の時間はお手伝いもしてくれます。

子どもたちの異学年の交流を見て、成長を感じたり微笑ましく思ったりする職員たちです。

お家では見られない一面を見せてくれているのかも知れませんね(^_-)-☆

そんな上級生に感謝でいっぱいの職員でした♪毎日ありがとう♪お家でも兄弟仲良くね 笑