子ども神輿を担ぎました!

「わっしょい!わっしょい!」

先日の海の日、飯盛神社の夏のお祭りに参加させてもらったHappyベースボールクラブの子どもたち。

子どもたちの元気な声と共にHappyあいのうらの地元にある飯盛神社から近くの港まで子ども神輿を担ぎ地域を練り歩きました。

梅雨明けしたかと思うほどの強い日差しと暑さの中、大人でもバテテしまいそうな気温でしたが子どもたちは元気にお神輿を担ぎ地域の安全と繁栄をお祈りしました!

道の途中では水をかけてもらったりとずぶ濡れに 笑

それもまた子どもたちの楽しい貴重な経験となりました!

お誘いいただいた関係者の皆様、当日も大変お世話になりありがとうございました!