英検合格!

こんにちは!Happy児童クラブです♪

ご報告が遅れましたが…。

何でも全力で頑張るHappyの子どもたち。

今回は、なんと英検合格者の誕生です!!

昨年から挑戦し始めた英語検定。

今年も見事に合格をしてくれました!

今年は特に挑戦者が多く、検定日の直前には「悪あがき対策」として特別対策教室を開催し子どもたちは全力で頑張ってくれました。

英検5級は中学生レベル。今の子どもたちには初めて見る・聞く単語や文章ばかり。

最初はテスト問題も間違いばかりでしたが、やはりやる時はやってくれるのがHappyの子どもたち!!

担当した職員も当日は送迎をし、検定前には検定がある教室へ入り最終確認。(名前を書いたり検定番号を書いたり。意外とそこが大変そうでした)

検定中は、自分たちの子どもの検定を待ってるかのように「ドキドキ…」

検定が終わり、会場から出てきた子どもたちの何と清々しい顔!( *´艸`)

これはいけたんじゃないのか!?と思って後日の合格発表を待つと。。

なんと!!全員合格!!

去年5級に合格した女の子は今年は4級に見事合格!

やっぱりやる時はやってくれたHappyの子どもたちでした!

素晴らしい頑張りに本当に本当に関心しました!良く頑張りました!この経験が絶対活きる時がくるはずです★

また頑張ろう!

来年度挑戦してくれる仲間も募集中です!土曜日のローマ字・英検教室や英語教室に是非ご参加ください♪